お笑いだーい好き☆

久しぶりの復帰・・・のんびり気ままに書いていこうと思てます

「NHK上方漫才コンテスト」 優勝者は  ・・・

2010年03月06日 14時13分25秒 | Weblog
 
 
 
 
[ 以下敬称略 ]



昨夜 生放送 された  「 第40回 NHK上方漫才コンテスト 」  で

優勝 された のは  ・・・




    銀シャリ  さん

   おめでとう ございます  イメージ 1 





予選 で 勝ち抜いた  6組


ソーセージ  ダイアン  モンスターエンジン  ウーマンラッシュ  span!  銀シャリ   が


優勝 に 向かって 挑戦!!


今年 ( 第40回 )  より  1次審査 4分ネタ  ・  決勝審査 8分ネタ   と


審査 方法 が 変わり 挑戦者 に とって は 去年 まで 以上 に 厳しい もの と なり


かなり の プレッシャー が あった と 思い ます  。。。


決勝戦 に 勝ち残った のが   モンスターエンジン   と   銀シャリ   の 2組 。。


8分ネタ を 2組 が どう 処理 する のか 楽しみ ながら 見た けど  ・・・




モンスターエンジン  は  みんな が 知ってる  「 旅館の幽霊 」 ネタ  1本 で 挑戦  ・・・


ツカミ に  バイト なし で 生活 が 出来る ように なった と いう 話 から


「 旅館の幽霊 」  に 入った ん やけど


西森 さん の 幽霊 が 舞台 を 走り回る 時間 が 長かった のが ちと 気に なった  。。。




銀シャリ  も みんな が 知ってる   


「 ドレミの歌 」  と  「 干支の歌 」  の 2本 を ドッキング させて の ネタ で 挑戦  ・・・


ツカミ なし で いきなり  「 ドレミの歌 」  の ネタ で 入り


「 干支の歌 」  の ドッキング も きれい に 出来 てて 聴いてる 方 も 違和感 なく


次 の ネタ  ( 「 干支の歌」 )  に 入れた のが よかった です





審査委員 7人 の 結果 は   


「 モンスターエンジン  3票  」   「 銀シャリ  4票 」  と


1票 差  で   銀シャリ  さん が 優勝♪



 

 

心残り は  今年 最後 の 挑戦 だった ダイアン さん が 1次審査 で 涙 を 飲まれた こと  ・・・


M-1グランプリ 出場 も 今年 で 最後  ・・・  がんばって ほしい です♪






イメージ 2
 
イメージ 3