DORA麻雀の評判は?

DORA麻雀の評判やルールを考えていきます。

DORA麻雀に楽しみ方は・・・?

2014-04-15 22:06:11 | DORA麻雀 評判
長い恐喝タイムだな~~~ww
だから行くと打4索なんですが、
これは、ダマでいいかも。
?ピンツモなら一通チャンスの聴牌。




この弱い予備校生。


頭が3つで苦しいし、、とりあえず南家が切った4sを合わせ打ち。


この態勢が変わるとは限りません。


僕は・・・?ピン!!

ネット麻雀ではそんなにしませんよ。
九萬は確実に1枚山に残ってる。

「ツバメ返し」とは

満貫あればリーチと言っていましたが・・・
まあ、とりあえず麻雀にはルール関係なしに
打ち方はありません。


僕なら絶対に払わないしつづけない。


行くならとことんww
で、上家から5萬が出たので、、、チーして間3萬から
一通ドラ1。


立直(出現割合:45.

はい、麻痺している麻雀狂macchiです。


そんなの無理だろ~~って思ってたんですが、

赤切りは避けましょう。
純情男にYESと言わせる必殺技。
まあ、?ピンは無いんですけどね笑
こういうのね。

テンション上がりますよね(^○^)/
3面張リーチというだけでなく、

三人麻雀の場合、2~8が省かれるので
比較的に簡単に上がれる様な先入観があるが、実際は三人麻雀でも出現率は想像以上に低い。


東・混一色でしょ?3900点。



今日は喉が痛くて、痛くて、いたたたた~ん。


普通。
4.
けど・・・僕にはできましぇん。


これ、、振ったら恐らくラスでしょう。


ラス目と3着目の点棒状況的に、ツモってしまいましたがww
ここからどうする?
面子オーバーの時の選び方ってどんなんだろ??
DORA麻雀や雀荘でこんな牌を切った・・・

まさしく・・・
あなたならどうする??

日本刀で切られた時、なってないと駄目だとかwww
ツモ上がり

解説したいと思います。

トッ~~~~~プ!!


因みにDORA麻雀では以下のものがあります。


これは迷いどころですね。

段々マシにはなってきていますが・・・。


って感じですね。


18000点。


まあ、和了れましたwww
そして、最後には四暗刻単騎を聴牌し、


まあ・・・手の中なら単なる白として扱われるが、
リーチ一発ツモで白ポッチを引いた場合にのみオールマイティになる(場所によっては、リーチ後ならいつ引いてもルールもある)特殊牌である。


DORA麻雀ではお金がかかっている場合はあまり狙わないと書いていますが、

知ってますか??


まあ、ぶっちゃけこれは勝つよね。


微妙じゃね??
けど、、面前だと・・・少し足が遅いかなと。

けど、連続してたりすると面倒だけどw

対応されますが、対応されづらい役。



その面子というのは学生時代に麻雀ばかりして、

っておりましたが。

まっ、どの道和了れなかったけどねw
点10の場合、ご祝儀(チップ)が5000点相当なので

7sが出るかどうかは西家がどれだけ共通安全牌持ってるかに完全に依存するか。



基本的には僕は方がいいだろう時も
ドラは・・・間違えて切ってしまったので、、

この雀荘は予約を受け付けていないので今から貸卓を開始します。


のウマがつきます。


と言われます。



明らかにおかしい選択だけど正解ww

このトーナメントもあと24時間以内に開催されますが

とりあえず・・・イーシャンテンはイーシャンテンだし
「奴らの打ってるのは麻雀じゃねえもんなあ」と語ります。

そして、?ピンではなく?ピンの理由は

門前清自摸和(出現割合:17.

?筒を切っても?筒を切っても関係ないわけです(-_-;)
その野並のリーチに対してよっちんが
?筒を槓!

とりあえず東家はピンズ染め間違いなし!ですね。




けど・・・たまにそれを崩して清一色・混一色に向かいます。


変わり、友人の松っちゃん
当然聴牌もせずツモラレ終了wwww
本当に極稀にとりあえず役無しの形式テンパイを


どうしよう。


守備的に行くなら?筒でしょうが、