*coco nail*

~*爪先からHAPPYを*~

まだまだ

2011-03-20 18:33:00 | 日記



先は長いですが

少しづつ 交通機関が回復してるみたいです。

鳥取では、住宅の無料提供に加え、移住のかたに、10万円前後の義援金があるそうです。


今日は、関東や都内から疎開して来ている友達に会いに行ってきました。

会った瞬間、涙が出てきて

生きててよかった。て

思いました。


都内でもひどい揺れだったみたいで、子供たちが情緒不安定になり夜泣きが激しいとか、食料やガソリン不足で、西日本では考えられないくらいの緊迫感みたいです。

こっちに来るまで、みんな随分と張り詰めていたらしく、同じ日本とは思えないと言ってました。

日常のありがたさ、身に染みます。

とても他人事とは思えません。

九州では火山、地震では

関西、東北、とキタので、

次は中四国なんじゃないかとか、色々考えてしまう。

学校や、保育園の間に。なんて、考えれない。


被災しても、お年寄りが次々と亡くなっています。

今日なんか、雪で、、、

寒いんでしょうね。。

どうかどうか、生きてください。

それから自分が生かされている意味がある事、

絶対に忘れません。




最新の画像もっと見る