ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「両親の愛」

2016-12-22 | 開心笑吧

 学校の担任から電話がかかってきた。

 「今日は学校で宿題を出しました。『両親の愛』という題で作文を書くように言いました。」

 さっそく、私の娘が書いた作文を見てみると、最初の一文はこうだった。

 「私のパパとママは世界一偉大な人だ。二人は、きれいで、聞き分けがよくて、聡明で、かわいくて、なんでも食べて、そして、二人がいちばん愛するわたしを産んだからです。」

《開心笑吧2016-12-21「描写父母对子女的爱」》



最新の画像もっと見る

コメントを投稿