ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「君の想像を超えている」

2016-03-02 | 笑話集

王さんは趙さんを酔いつぶれさせようと思って、盃を三度交わした後で、ちょっと尋ねてみた。

「君はどれだけ飲めるのかい?」

趙さんは指を一本突き立てた。

「一杯かい?」

趙さんは頭を振りながら同じく指を一本突き立てた。

「一瓶かい?」

それでも趙さんは頭をフラフラさせながら指を一本突き立てた。

「まさか一箱かい?」

趙さんが答えた。

「ずっと飲めるってことさ。」

《原創笑話2016-02-29“我的酒量超出你想象”》

※これはちょっと中国語がわからないと困る。「ずっと」は中国語で「一直yizhi」という。指一本突き立てるのは、「一杯」も「一瓶」もまた、この「ずっと」も意味するということだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿