ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「禁煙法」

2016-03-02 | 幽默笑话

甲「今、禁煙をしていてね。ちょっと憂鬱なんだ。」

乙「喫煙してて、憂鬱って?どんな禁煙法なんだ?」

甲「タバコを吸いたいと思ったら、すぐキャンディーを一本食べるんだ。もう3週間続けてるよ。何とか禁煙には成功しているんだ。」

乙「それはよかったじゃないか。でも何で憂鬱なんだ?」

甲「禁煙して以来、ずっと妻と喧嘩してるんだ。」

乙「まさか、奥さんは君の禁煙に反対なのかい?」

甲「そうじゃないよ。僕が息子のキャンディを盗み食いしてるから怒っているんだよ。」

《幽黙笑話2016-01-28“戒烟天涯过客”》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿