ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「ブラックタクシー」

2017-08-27 | 開心笑吧

 試験の日、遅刻しそうになったので、タクシーを拾って行った。

 試験会場の前についた時、タクシーのメーターを見ると、「166.3」という数字が見えた。

 そんなに長い距離乗ったわけでもないのに、「166.3元(4000円)」だって。

 これはブラックタクシーだと思って、すぐに携帯電話で警察に通報しようとした時、運転手が言った。

 「着きましたよ!」

 私が下りようとしないのを見て言った。

 「お客さん、ラジオを見てるようですが、どうかしましたか?」

 ラジオ?

 「試験会場につきましたよ。早く行かないと遅刻しますよ。料金は10元です。」

 車を降りて思った。

 無駄な心配して、運転手さんを疑って申し訳ないことをした。

《幽黙笑話2016「遇到黑出租了」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿