ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「くそ真面目」(一年前の再編集)

2017-11-08 | 開心笑吧

 大学生の時、クラスメートにくそまじめな男がいた。

 そのクラスメートがクラスで女神と言われている女性とデートした。

 ごはんを食べて、町をぶらついて、遊園地にも行った。

 ずっと楽しかったそうだが、夜になると、女神が不機嫌になった。

 彼が晩ご飯を食べようと言っても「嫌だ」、映画を見に行こうと言っても「嫌だ」、何を言っても「嫌だ」しか言わない。

 そして、とうとう彼女は我慢できないというように叫んだ。

「わたしは今日一日、あなたを連れてあちこち行ったわ。なのに、あなた、今日泊まる部屋のことも考えてないの?それともお金がないの?」

「何?君はぼくを馬鹿にしてるのか?金ならあるよ。じゃあ、ホテルで部屋を二つ取ろう。」

《開心笑吧2016-11-01「你看不起我?」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿