ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「犬の仇討」(一年前の再編集)

2017-10-17 | 開心笑吧

 我が家の犬は恨みを忘れない。

 最近ずいぶん寒くなってきた。

 おととい、仕事から家へ帰った時、手がひどく冷えていたので、腹を出して寝そべっている我が家の犬のお腹に冷たい手を当てて、あたためた。

 犬はひどくびっくりした様子で、ブルブルっと体を震わせた。

 昨日の晩のこと。

 父がこの犬を連れて、散歩に出た。

 そして、帰ってきたら、この犬め、ソファでへそを出して寝ている僕のお腹に、二本の冷たい前足を置いたのだ。

 ぼくはヒヤッとして目を覚ました。

《開心笑吧2016-10-15「爱记仇的狗狗」》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿