ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

中国笑話「先生が料理店を開く」

2017-11-25 | 笑話集

 ぼくらのクラス担任だった先生が、退職して、料理店を開いた。

 ある日、ぼくらは彼の店に食事に行ってみた。

 すると、泣くに泣けず、笑うに笑えないひどい状況を目にすることになった。

 あるテーブルの客が酒を飲みながら大声で話していたら、ぼくらの先生が大声で怒鳴りつけた。

「口を閉じろ!静かにしろ!」

 また、あるテーブルの客が飯を食べながらトイレに行こうとしたら、それを見た先生が怒鳴りつけた。

「お前たちは俺を憂鬱にさせるな!勝手にトイレに行くな!」

 そばのテーブルにいた男女を見ると、男が箸でおかずをつまみ、女の口に運んでいた。

 それを見つけた先生がどなった。

「お前たちはどこのクラスなんだ。男女の交際は禁じられているぞ。明日は保護者に来てもらおう!」

 昨日、聞いたところによると、先生の店は倒産したそうだ。

《笑话集原创笑话精品展第174期:2017/11/14-3》


最新の画像もっと見る

コメントを投稿