ジョークカフェ!開心笑話!

中国笑話の翻訳を中心に落語やなぞなぞ、時々日記を書いています。ジョークをネタに一休みできるサイトを目指します!

お題「好きな回転寿司のお店は?」

2017-11-25 | お題

 好きな回転寿司のお店はと言われたら、たくさんある。

 というより、回転しない寿司屋にはほとんど入ったことがない。一度歩かないかだが、別においしいとも思わなかった。それから、回転寿司のお店ができて、初めて寿司がおいしいと思った。今でも、寿司屋と言えば、回転寿司しか行かない。ただし、どこがいいかというと、同じ回る寿司屋でも、高い店もある。

 「銚子丸」は一度行ったきり行っていない。寿司屋じゃなくても外食するならだいたい食事代は500円前後だが、回る寿司屋にはいったら、まあ1000円ぐらいになる。ところが銚子丸は1500円ぐらいだ。もうそんなお金を払うくらいなら、入らない。

 ちなみに本当の寿司好きなら、たぶん「銚子丸」をおいしいというだろう。それから回らない寿司屋以外は本物の寿司じゃないというだろう。

 これはあの第三のビールが好きだというと、あれは本物のビールじゃないという人がいるのと同じだ。ぼくは先日かなり高いいいビールをもらったが、第三のビールとの違いが判らなかった。実は寿司も同じだ。一度入った高級寿司店の寿司と回転寿司の違いが判らないのだ。

 ということで、好きな回転寿司のお店はというと、カッパ寿司かスシローかくら寿司だ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿