見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

運動会

どうも(・∞・)
今日は運動会に行ってきた、のんです´ω`)ノ

その前に昨日の膝下パニックの件で話すと、結論②の膝下なら長さどれでも大丈夫でした(´◉ω◉)
毎朝娘と学校まで行くので、みんなの靴下どうなんだろうってみたらハイソックスの人のが少なくて、とりあえず娘だけ浮くとかなさそうでよかったなっていう安堵しておりました。
くるぶしソックス9割っていう印象でした。

では、運動会の感想書いていきます_φ(..)
あらかじめ競技の粗方この位置でやりますみたいなのは前もって教えられてたので、撮影も結構満足な位置で見れました(*^^*)

今日思ったのは撮影は、若干図々しく行かないと難しいなってのは思いました(´・ω・`)
撮影可能箇所的にはテントの後ろからって感じだったんですけど、テントに入って撮影してる人多かったので、多少自分も入らないと見えないとか、立ち見も座るのNG書いてあったけど、前の人は座ってくれないと見えないって感じだったので。

開会式の時は、わしの孫はどこにいるんじゃーで前列を横切る人いたり、娘と違う学年の競技見てたら、卒業生も遊びにきてて前列の子3DSやり始めててΣ(゚д゚;)
それは驚いたんですけど、横切るとかしなければ反感買うみたいなこともなかったし、子供の違う学年終わるとみんな譲ってくれるから、前の競技のアンカーが出たぐらいにこどもの競技始まる前に撮りたい場所で順番待ちで並ぶと大抵譲ってくれるんで、それは良かったなって。

順番待ちしてる間、競技見てたら野次馬みたいに隙間からジャンプして覗くみたいな感じでした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

ダンスは学年問わず人気なのか密集率すごかったですΣ(•ω• ノ)ノ
自分でも競技撮ってたんだけど、下の子と片手握ってるからアップとかピント調整出来なくて地面の撮影会みたいになってしまって、やっぱり助っ人必須だなと思って実感しました。

競技の方の感想としては、
大玉転がしが全学年でやると聞いてて、どういう感じでやるのかなって思ってたら、スタートからゴールまで生徒がグラウンドの内周と外周で各組ズラっと並ぶんですよ、赤白で。半分赤、半分白みたいな感じで並んで。
何人かずつ半周でバトンタッチとかではなく、バケツリレーの要領で大玉転がすんで、実質ボール押して隣の人に渡してくみたいな…説明が難しいですね(苦笑)
頭ではこういう感じなんだっていうのを元に言ってるんですけど、絶対皆様には伝わってないと思ってます:( ;´꒳`;)申し訳ないです。

とりあえず高学年になると大玉蹴り飛ばしてましたw
結構接戦で初っ端からかなり盛り上がっておりました。
個人的には大声で応援したくなるほど盛り上がってました(*`・ω・´)


徒競走は男女の比率があって、娘が走る時は男子4女子1だったので…ビリで致し方なしって感じでした( ̄▽ ̄;)


ダンスは子供たち帽子外してたのですが、娘に飾り付きのヘアゴムつけてたのもあってすぐ見つかりましたw
幼稚園と規模が違うので、規定がなければヘアゴムなり靴下は特徴的なのにしとかないと、マジで探すの大変かもしれないです。
踊りはとにかく可愛いって感じで癒されました(*^^*)


自分の小学校時代とか振り返ると午後までやってたり、こどもの応援席は係じゃなければ炎天下野ざらしみたいな記憶はあって、今は午前中だしテントもやってくれてるので時代は変わったなみたいなの痛感しておりました。

午前中だけってのあって結構あっさりめで少し寂しい気もしましたが、自分の疲労具合的にはちょうどいいのかなって。

とりあえず充実した1日を過ごせました´ω`)ノ

それでは、この辺で失礼しますヾ(*ˊᗜˋ*)





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る