見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

1歳半健診

どうも✩.*˚
1歳半健診でメンタルやられ気味の、のんです_(:3」 ∠ )_

自分のこどもの成長具合が明らかに小柄ってのを見せつけられる、のんさん会話が勝手に耳に入りがちで地獄耳というか盗み聞きというスキルで、全然手がかからない、順調なんですよねみたいな内容しか耳に入ってこないから憂鬱になるイベントなのでしんどいんです0(:3 _ )~

上の子の時もほぼ同じ状況だったので、またこれか
ってなっちゃって。


 1歳半健診で問題視されてることを、こっちも元々悩んでるわけで

保育相談って時間設けてる割に、釈然としなくて(苦笑)

なんだかんだ話したところで、お母さん頑張ってますねとか、通院してる病院で相談してくださいとか、保健センターの担当に話してねとかで終わっちゃいました( °-°)


それが普通の対応と言われたらそうなんだろうけど、
人間関係の関わり皆無すぎるから、ここで相談できないなら相談先ないんだよなって感じ( ˙-˙ )


前に病院で相談した時は、1歳半健診で相談してみてねって言われたのですよ(苦笑)

なんだ、この既視感(´◉ω◉)って思ってたけど、よくよく上の子の時も同じこと言われたなって、10ヶ月健診では1歳半健診で相談、1歳半健診で小児科で相談してみてねって言われた記憶あるってなりました_(:3」 ∠ )_



正直、相談の時間で相談じゃなくなるなら無駄に相談したくないんですよね(苦笑)
話してる途中でも、早く終わらねーかな、話長いんだよながヒシヒシと伝わってきちゃって、親身に聞いてもらえるわけじゃないんだなってなっちゃって…
日頃の寝不足で話がまとまらないのも申し訳ないんだけど。

1から、この子はこういう感じでっていう説明しないといけないのが辛くて(;ω;)
説明したら、病院に相談してねじゃさ…
帰り帰宅途中泣いてしまいました。 

 

とりあえず、1人になりたいです。

予定多すぎて疲れてるだけなのかもしれないけど_(:3」 ∠ )_

現状1人になれないからか余計に辛いけど(苦笑)


担当の保健師さんも相談したところで、初対面で悩み相談した時とかシングルマザーの人の方が大変で辛いからで一蹴&別の相談窓口を紹介されたことあるのでね(´◉ω◉)

そういうの思い出すと自分は頑張ってないのかなとか甘えてるのかなとか色々考えちゃって。
なかなか自分の悩みが相談できるところがないのが現状です(;´ω`)

相談しないで、私は元気ですで済ませれば良いんだけど、話色々聞いてると、自分の市で保活する上では、そういう辛いことをあらかじめ相談しといた方が良いような話聞いてるだけに後々保活する予定もあるだけに複雑なんですよね( °-°)

とりあえず、明日はコロナワクチン頑張ってきますヾ(`・ω´・)ゞ
それでは、この辺で失礼します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る