見出し画像

のんびりタイム(๑·∞·๑)

自己嫌悪とヒステリック


どうも(・∞・)
昨日はヒステリックを起こしてしまった、のんです。
水曜日に幼稚園の親子遠足に参加してきて、昨日はそれの疲れがモロに出て思考停止、立てば倒れそうになるというような状態でまともに家事がやれなくて。
深呼吸して意識保とうとしてるみたいな感じで。

夕飯時は、鶏肉の脂が凄かったのか、疲れすぎて食事が受け付けなかったのか、おぇーってなっちゃって、夕飯がいつもより食べれなくて

旦那さんは夕飯は一緒に食べてるからのんさんの様子は見てるし、昨日は立ってるのが辛くて外のアスファルトに倒れ込みそうになったりしたって話とか、幼稚園の荷物も忘れて幼稚園到着して取りに戻った話とかもしていて、体調的に疲労のせいで酷いしで辛いって話はしていて。

こどももやらかすから、ほんとに辛くってって感じで。


皿洗いはさすがに食洗機に入れるなり洗うなりしないと翌日に困るってことで深呼吸して集中するぞってやり始めた時に
旦那さんが子供がハサミをおもちゃにしてるぞってことで呼び止められたんですよ。

主に言ってたのは、ハサミの管理が悪いとか子供が怪我したらどうする?って話で
のんさんの昨日の状態だとまともに長い話を立って聞く余裕がなくて、刃物の管理云々は毎度言われてることもあって、のんさんの心理的に簡単に言うとハサミしまって家事戻るっていう行動しかできる状態じゃなかったんですよね

そのハサミも、のんさんは探してたやつで今話題出て、子供が持ち歩いてたのか!って気づいた状態だったので、
ハサミをおもちゃにするのは良くないけど、
そのハサミ探してたんだよね、最近ハサミが見当たらなくて困ってたんだよねーって感じっていうのもあって、とりあえず今家事に集中したいし心理的に話を聞く余裕がないからあとにしてほしいって話をしたところで

ケガしたらどうすんだー?!とか、大事な話だから今してるんだろうがー!!とか、毎回同じことやりやがってーってめっちゃ怒られるし
しかも子供いる前でね

こっち的に話聞くために家事中断して来てるってのもあって、
家事をやりたいんだよね、昼間やれなかったから今集中してやろうとしたところだったからって感じで、
心理的にも今見つかったハサミに対して刃物の管理が悪いとか怒られてるのも正直困惑してて
とりあえずでハサミしまった場所も、カゴに入れてもので隠すっていう入れ方が気に食わないとかでそこでもさらに怒られてって感じで、ホントに戸棚に刃物隠せぐらいな感じで怒られて

聞き間違いか疲れすぎてそう聞こえたのかもしれないけど、家事やり始めたところで中断して来てるってことに対して、家事なんかやってねーだろうが!みたいなこと言われた気がして、やろうとしててやってないって言われるのも正直そういう言い合いも嫌なタイプだからそれもメンタルに来ちゃって
今日やれてない事実もあったしそれで今やろうとしてるのにやってないって色々否定された気がして、


ホントにメンタル的にも、話聞きに来てハサミの管理がって感じだったから、
家事やりたいんだよね、話今の状態で聞けないし後で横になってる時なら話聞けるから今聞く余裕がないからホントに辛くて、でもやらないと困るの私だからこれだけやっときたいんだ、だから家事に集中したいんだって話したら

もういいよ(呆れ)って感じで

そのもういいよも昨日は言われたくなさすぎて、開き直って話聞かないとかじゃなくて、まともに話聞ける状態じゃなかったってだけなんで、余計にもういいよも言われたくなかったんですよ

そのもういいよ(呆れ)っていうのも、今の私にはキツイからやめてほしいって言った後にトータル5回くらいもういいよ(呆れ)言われて
かなりメンタルが来ちゃったのもあって、ひっぱたいてやろうかみたいになっちゃって(苦笑)
やめてくれないからひっぱたくよ?でさらに怒られちゃって(当たり前)

のんさんずっと話聞ける状態じゃないからホントにやめてって感じで泣いちゃって私の事精神的に追い詰めて楽しい?ほんとに辛いんだよ、ホントに今やめてほしいって、
被害者ヅラしたいわけでもないんですが
それでもハサミの管理の仕方が悪いことに対して延々と説教続いてるって感じですごく辛くて。

先日、のんさん会話的に攻撃的な話し方しちゃって、八つ当たりのつもりないけど八つ当たりみたいな、あと自分的に話がよくラリーが噛み合ってなかったから語気強めに声大きめに聞こえるように話してたつもりってだけで、旦那さんがそれで落ち込んだってのがあったんですよ(´・ω・`)
その時は旦那さんが、俺は気遣いしたのに気持ち踏みにじられた、精神的に辛くて、怒りながら話されるのが辛いって話した段階で、振り返ったら言い方的にも良くない話し方してたからホントにごめんねって感じで、すぐ謝罪して、そういうつもりではなくてホントにごめんねみたいな感じのやり取りを先日したばっかりだったから

今回ののんさんの辛いって言うのくみ取って貰えず説教続いてることが理解できなくなっちゃって、逆の時はのんさんすぐやめたのにって余計にそれもあって、ヒステリックになっちゃって、過呼吸起こしちゃってマジで昨日辛かったです。

のんさん的に家族の前だと普通に過ごしたいのにさ、さすがに昨日の体調で立ったまま延々と説教を子供の前でされるってのがかなり辛くて

体調悪い時ほど説教辛いものはないなって感じで
刃物の管理とかね、ケガしたら遅いからね、怒られても仕方はないんだけど、子供の安全のこと考えて怒ってくれてるから
今だから大事な話を聞こうとしない態度は良くないって分かるんだけど
昨日はホントにそれ以上に体調辛すぎてそれが開き直ってるように相手に見えてそれで怒られてみたいな悪循環発生して自分がヒステリックになると思わなくて。
久々にめちゃくちゃ疲れてたのと、最近のんさん朝5時に起きてて、精神的によろしくないことしてるのかなみたいな、前なら7時近くまで寝てたからホントココ最近早起きなんですよね(苦笑)

睡眠とか大事なのかなって思いました:( ;´꒳`;)


あまり子供いる前でマイナスの感情出したくないんで、ホントに昨日ずっと2、3時間泣いてたから精神的に疲れてるんだなって感じです。

昨日家事やれてなかったし刃物の管理で怒られるしで、私なんも出来ない人間なのかなみたいな感じで自己嫌悪になっちゃって。

今月忙しいのもあって休める余裕がなかなかないのですが、用事1つずつこなして頑張りたいと思います(´・ω・`)

それでは、この辺で失礼しますm(_ _)m

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る