かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

今日は絵

2006年11月17日 | ハルドンの絵や工作
ハルドン本日は絵を描いておられました。
トップ写真。
色鉛筆で、ハガキ大の落書き帳パツパツに描いてます。

絵の感じが変わった変わった。
服とかね、ちゃんと服になってるし(笑。

そんで、一部(左下)アップ。

はい、左下の花に注目。
「サフラン」だそうです。


結構ちゃんとサフランじゃん。
花弁が6枚で、オレンジ色の短め雄しべと、赤くて長い雌しべと色を分けて(うまく撮れてなくて色が分かりにくいですが)描いてます。
いや、クッチャネもサフランの花なんてちゃんと分かってやしなかったのですが、
確認してみるとこんな

今、幼稚園で一人一鉢水栽培してるんですよ、サフラン。
こないだ参観したときはまだ誰のも咲いてなかったんだけど、
昨日今日で咲き始めたらしい。
そんで、よく見て覚えてるんだねえ。
先生に雄しべと雌しべについて何か聞いたのかもしれませんね。


次に描いたのがコレ。

「お父さんとお母さん」。

ババキラーがなんか困ってますがな。
クッチャネに困らされてるのでしょう。
真ん中下、ウサギの横に薄く鉛筆でネズミも描いてあります。見えるかな?
あ、上の絵にもウサギの横に薄緑でネズミいます。
隠れキャラっつうことで(笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。