かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

公園でポン

2006年11月12日 | Weblog
もう寒いですが、もっと寒くなる前にと、
公園にチョクチョク行ってます。
引越し前に比べたら激減なんですけどね。


ぷくがプリに行く前に寄るチビ公園。
ハルドンを送った後、一旦家に帰ってからだから、まあ毎回30分ほど。
トップ写真もそのときの写真。


今日は、タコチャン公園に行きました。



ぷくが結構プランコ平気になってました。
怖がってたのにね。


メタセコイアの実。
風が強くて青いのが落ちてました。


ナンキンハゼ。
去年も撮ってる。
「白い実」って言ってる(笑。
どうでもいいけど、去年のほうが写真がいい。おのれ~。


朝顔。

あ、あさがおぉ!?
いやあ、結構あちこち咲いてるんですよ。ここだけじゃない。
うーん、11月に朝顔ねえ・・・。

いっぱい咲いてて、咲き終わって赤紫になったのがいっぱい落ちてる。

朝顔・・・んー、朝顔といえばアレですよねえ。アレ。
落ちたのを幾つか拾って帰りました。

「お母さん、何するの?」
「じっけんじっけん」
「ジッケンジッケン」(ぷく)


色の付いてるとこ集めて、すりこぎでつぶせつぶせグリグリ。
「ハルドンも~グリグリ」グリグリ。
「プクチャンモ~グリグリ」ガンガンゴンゴン←「やめい!!」

まあ適当につぶしたところでポットのお湯を入れて漉したら、

ホイ、赤紫ジュース。
こらぷく、手ぇ出すな、飲むな。まあ飲んでも死なないけどさ。

さて、左側に酢、右側に石鹸水を入れると・・・

「ヒャー!!」ハルドン大いに喜ぶ。
「・・・」
ぷく、黙って酢を入れたほうを飲もうとする。やめろ!!。


一気に色が変わるから面白いですよね。
「ハルドンもやりたい。見るんじゃなくて、全部自分でやりたい!!」
はいはい、じゃあ咲いてるうちにまた朝顔拾いに行きましょ。
石鹸水作るところから全部やってください。

・・・ぷく、そんなに飲みたいのか?やめろって!!

ハルドン「ねえねえ、これとこれ、混ぜたらどうなるの?」
ああ、「全部混ぜてみたい」病ね。
ま、やってみないと気がすまないわね。ホイ。

酢が強かったようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーねー (ババキラー)
2006-11-13 05:08:36
いいねえ、こういうのをドンドンやってくれ。
担当はクッチャネ。
返信する
いいすよ (クッチャネ)
2006-11-13 08:42:55
じゃあこういうの以外の担当は全部ババキラーという事で手を打ちましょう。
返信する
担当 (ババキラー)
2006-11-13 13:48:08
僕の担当は、『笑って見つめる』『目が合ったら微笑む』『終わったら、すごかったねえ』とほめるの3つです。

あーたいへんだ、たいへんだ。
返信する
・・・ (クッチャネ)
2006-11-13 14:41:32
ズーッと笑いっぱなしということですね。
疲れませんか。

まあその三つで子どもたちが許してくれるならそれでいいですがね。ホホホ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。