かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

なんでこんな日に そのいち

2008年08月30日 | バカバカ母さん
なんじゃああああこの水害はあぁぁぁぁ!!

別に家が浸水したわけでもないのに、
こんな騒ぐのはよくないかもしれませんが・・・
でも、なんでよりによってこの日に来るかなあ。

急用により家族で防府に帰っておりまして、
8月28日、翌日の受診のためにぷくとクッチャネだけ一足先に戻ってまいりました。
午前11時前に新山口を出るのぞみに乗り、
途中「5号車から煙発生、確認に行って下さい」とかいう業務連絡を聞いてドキドキしたりなぞしていたら、
「この先大変な大雨のため一時停車いたします」って、変な駅で足止め。
全然事情が分からなかったクッチャネ、前の放送と考え合わせて
「故障なら故障って言うよな・・・テロ・・・?」
とか一瞬よぎったんですが。
だって、止まったところではまだ全然雨降ってなかったんだもん。
「台風でもないのにのぞみが止まるってどんな雨よ」とか思って。

その放送後、携帯でニュース速報見て
「ありゃホントに凄まじい雨なんだわ」ってやっと信じた
(新幹線内の電光掲示板はイマイチ信じなかった)。

40分ほど止まって発車したんですが、
下車して帰宅途上も全然降ってなかったもんで、
「んー、なんかしらんスコールのでかいのみたいなのが来たのかな。
明日じゃなくて良かったよ。
今降ってりゃ明日にはおさまるよねー」

とか暢気なことを考えていたのでしたズンチャンズンチャンズンチャン。
新幹線が止まったのが最大の災難だとね。
とんでもない、そんなもんは小さな前兆に過ぎなかったというのにもう。

夜は、雨も降ったけど雷が激しくて参りました。
ピカドギャーンって、すっごい近いのがバカバカ落ちる。
ぷくは当然へそをかくすのに必死。
「お母さんもおへそをかくして!!」「はいいい」と、
二人で腹を押さえて寝ました。

「まあ、今こんなになってれば明日はおさまるよなあ」
と、アホな予測をしながら・・・ズンチャンズンチャンズンチャンつづく。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業じゃ (ババキラー)
2008-08-31 10:01:01
業じゃな。

にしても、大変でございました。座れていたのが救いですね。
返信する
違う (クッチャネ)
2008-08-31 11:21:21
ババキラーの災厄体質に巻き込まれた、
哀れな被害者であります。
返信する
人聞きが (ババキラー)
2008-09-01 15:04:11
人聞きが悪いじゃないですか。
災厄体質っていったって、僕には何もなかったのですよ。
まったく。
返信する
Unknown (クッチャネ)
2008-09-01 20:33:42
「周囲に災厄を呼び寄せておきながら
自分は危ういところで影響を受けない」体質です。
今までずっとそうだったやんけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。