かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷく歌う

2006年06月26日 | Weblog
引っ越してからぷくがやたらと歌うようになりました。
なんでだろ。

引っ越し翌日にベランダに出て「カエルの合唱」を歌い・・・つか、詠い・・つか、虚空に向かって呼ばわりっつか。
真っ昼間だからまあ少しくらいいいかと思ってたら延々繰り返して感極まって絶唱みたいになっちゃって、「近所迷惑じゃ!いい加減にやめろ!!」「イーヤ!イーヤ!ギャー!!」ってなやりとりで余計うるさくしてしまいました。
ご近所にはものすごい挨拶になってしまった。

で、それ以来(部屋の中でになりましたが)「日替わり本日のテーマ曲」を延々詠うぷく。
昨日は「トンボのめがね」でした。しつこかった。
一昨日は「ぞうさん」だったかな。
3日前は「でんでらりゅう」。ハルドンとヒートアップし合ってましたでてくるばってん。

ハルドン送りの後、9時にスーパーが開くまでの時間つぶしに行ったマクドナルドで「マクドナルドじいさん(日本語バージョン)」を朗々と歌って店員さんにクスクス笑われた日もありましたトホホ。
あれってクワクワムームー普通でもケッタイな歌ですが、ぷくが歌うと妙さ倍増。
あ、どんな歌かというと、こんな歌(クリック)
日本語版が見あたらないので本来の英語版で、数ある中で一番間抜けな絵面のエイゴリアンサイトにリンクしてみました(ピンクの三角形をクリックしたら音が出ます)が、節はみなさんご存じかと。
これを「マクドーナルドージーサン カッテイルーー
アヒルヲタクサン カッテイルー
ホラクワクワクワ・・・」
と「マクドナルド」でやったわけです。
ああ恥ずかしい。

ちなみにハルドンはこいつを英語版(らしいけどよく分からない)で
「オーメーガーノーハーラッパー、イーヤーイーヤーヨー」と歌います。
まあΩの原っぱでも嫌々よでも何でもいいんですが、こいつらそれぞれがなり立てて合唱された日にはもう・・・TT。
マックに行ったときはハルドンいなくてよかった・・・。


さて、で、本日のお歌は「メリーさんのひつじ」です。
トップ動画でちょっと聞けます。長く聞くもんじゃありません音程ないし。
音が遠くなったり近くなったりしてるのは、本人がアチコチ歩き回りながら歌ってるためです。

1番からズーッと歌ってて、5番で録音開始。
♪先生はカンカンに 怒って 怒って 先生は怒って 追い出した♪
の所です。

6番までフルコーラス行くはず(実は一度フルコーラス歌い済)が、
携帯を意識して5番で「オーイーダーシーター チャン♪」って止めやがった。

これからはいつも携帯向けて止めさせてやろうかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。