かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

疲れないのか

2007年01月21日 | Weblog
んもー、朝寒かったですねえ。
まあ大寒ですから仕方ありませんが、
それよりもセンター試験日=寒さ特異日っつうほうがでかいかと。

ババキラーはお仕事でした。

1月16日に行ってぷくがまた行きたいとゴネてた公園に、三人で行ってまいりました。
日曜なので、人が多かった・・・けど、思ったほどじゃなかった。

「パワーショベルは他のお友達やってるかもしれないよ。
順番守らずに横取りしようとしたらすぐ帰るからね」
と行きがけに脅しておいたのが効きすぎたか、
最初はショベルに近寄らない(笑。






トップ写真でハルドンがやってるのもそうなんですが、
わざと足元をちゃんと固定せず、鎖でつないだだけで、
グラグラする状態にしてある遊具が、ここは結構あるんですね。
で、ぷくはそれがどうにも苦手。
ハルドンはもう平気で面白がってるんですけどね。

そういう遊具の親分で、
前回「コレプクチャンキライ」ってブーたれたグラグラつり橋があるんですが、
なぜか今日はぷくはこれを何度も何度も渡る。

橋げたが全部鎖で吊るして鎖でつないであるだけでグラグラなの。


あんまりしつこくやってるんで、
「ぷくこれ嫌いなんじゃなかったの?」
「キライ」
「嫌いならやらなくてもいいよ、他にいっぱい遊ぶものあるよ」
「プクチャン、ガンバッテヤルノ」
何で唐突にこんなところで根性主義に?


まあでも、そのうちやっぱりショベルに夢中。

と思いきや、割とアッサリ放棄。
次はハルドンが夢中。
ぷくは・・・?

レンガに夢中。


なぜか割れた素焼きレンガが結構な量置いてあるんですよ。前回からあったんですが。
投げたりしたら危ないんじゃないかと思いますが、
まあそういう問題は起きてないのかな。
見てても誰も危ないことしないしね。

で、こういうホンモノは、当然楽しい。
ぷく本日はショベルはあんまりやらんと、延々と積んでました。
割れ方が不ぞろいだから、すぐくずれちゃうんだけどね。

ひたすらレンガに熱中するぷくに対し、
ハルドンは、ブランコとかジャングルジムとか、そこそこウロウロしてまして。
「お母さーん、撮って~」って声がするから見てみたら、

ふーん、柱の上なんて怖がって腰が引けて
つい最近まで無理だったのに、
平気になったんだねえ。

でも、「撮って」と言われて撮った写真は、いい写真にはならないなあ。
あんまりここに出せない。

まあ2人ともお昼までよく遊んで「帰るよ」ったら素直に得心して帰ってきました。

でも、ぷくは帰った途端、庭で奇声を上げて自転車を漕ぎまわりました。迷惑。
どんだけ遊ばせれば大人しくなるのでしょうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。