かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

川遊びでポン!

2006年08月15日 | Weblog
ぷくの腹・尻も乾いて、やれやれと、
誘われて楽しみにしてた川遊びに家族で行って参りました。

綺麗なです。
子連れの私らの行ったのは、有料駐車場・トイレ(キレイ)・更衣室(キレイ)・休憩所が完備されてて人がたくさん集まる所だけど、それでも水がとても綺麗。
流れのないところはトップ写真のような。
ちょっと流れが出る所はこんな。

魚も、小さいのなら幾らでもビュンビュン泳いでます。
取れないし撮れないけど。

さすがに人が集まるだけあってとても遊びやすいポイントです。
浅瀬ばかりで向こう岸まで楽に歩いて行けて、流れの無いところと割と流れるところに、中州を境に分かれてます。

さて、海でミズガ、イッパイアルヨーと泣き喚いたぷく、川はいかに?


平気。

お友達は、3~4歳(ぷくの1学年上、ハルドンの2学年下)の男の子2人。

N君とY君。元リトミック仲間。




ぷくすげー嬉しい。


この足の太いオバハン、どうにかなりませんかねえトーホーホー。


岩に上るお二人さん。


和むぷく。

この岩に上っては飛び降りるんすよ。
岩の周り、浅いところと深いところがあるから、深いところに飛び降りるように親がつくんだけど、ハルドンは1人で飛び降り志向だから、メンドクサイ。


流れがある方で流されるのが大好き。

そりゃ気持ち良かろうけど、回り込んでつかまえる親の苦労も察していい加減でやめれ(写真ではクッチャネが右の方で待ちかまえてます)。
ズーッと流され過ぎても、終いには浅い所に乗り上げて動かなくなるから大丈夫なんだけど、たぶんあまり離れちゃうとパニクるだろうから止める。

ハルドンは割と節度を守ってN君にひっついて遊んだ(「N君好き~」と叫んでました)のですが、ぷくが怖い物知らずで好きなところに浮かんで行っちゃうから、クッチャネもババキラーも振り回されました。
写真が一度にまとめて撮られてて何となく平板なのはそのせいです(特にクッチャネの撮った白っぽい方の写真)。

親は振り回されましたが子ども達はホントに楽しそうでした。
バラバラに離れてるなと思ったら四人で腕くんで浮かんでぐるぐる回ったりとか、好きに遊んでました。
やっぱ、川はいいすねえ。すごく気持ちが良い。
石で遊べるのもいいですしね。拾ったり、ババキラー直伝の「カエルの鳴き声」をやったり(笑。

お昼ご飯はバーベキュー。
N君のご両親が肉と道具一式準備してくださって、火を殆ど見てくださいまして。
Y君のお母様が近隣の農家の方から頂いた無農薬野菜を持ってきてくださって、
ウチは飲み物担当だけ。タハハ。
まあ後は自分ちの分のオニギリ持って行って。
こんな時でもイタズラは忘れないぷくでした。
やめい!!N君のお家のじゃ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったねえ (ババキラー)
2006-08-16 18:54:07
とっても楽しかったねえ。

これを書いているのは次の日ですが、ぷくは、近所の皮を見て、「マタイコーネー」と繰り返していました。楽しかったんですなあ。
返信する
楽しかったんでしょうねえ (クッチャネ)
2006-08-16 22:12:09
ハハハ、言ってましたか>マタイコーネー。

気持ち良かったし、

食らいついていけるお友達がいたのも良かったんでしょうね。

ぷくはおミソ扱いされつつ必死で全部真似してひっついていくのが好きだし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。