かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ハルドン緊張する

2006年05月19日 | Weblog
土曜日、横浜に家族で行きます。
結婚式にお呼ばれです^^。ワクワクドキドキです。

ぷくがどう出るか心配なところですが、
他にも約1名、不安を盛り上げている方がいらっしゃいますよ。


ハルドンですが。
彼女はズーッと
「はーちゃんだけ飛行機に乗ったことがないのよ。
ぷくは何回も乗ったことがあるのに」
と、恨み言を言ってたですよ。

そりゃぷくは何度も乗ってるけど、
病院行くためであって、全然楽しくないからいいじゃんよ、
と、思うんですが、ハルドンは根に持っていた。
ものすごく飛行機に乗りたがっていた。

だからみんなで飛行機に乗れる機会がやっときて、
さぞかしハルドンが喜ぶだろうと、親としてはホッとしてたのですが・・・。

一週間ほど前から様子が変。
「ハルドンは、飛行機でどういう風にしたらいいか分かりません。
ぷくは乗ったことがあるけど、ハルドンは乗ったことがありません(根に持ってる)。どうすればいいのでしょうか。
お母さん、教えてください」
って正座して手をついて頼まれました
(年長さんになってお茶が割と本格的に始まって、
正座とお辞儀がブームになってるのはあるのですが)。

「椅子に座ってたらいいの。寝てもいいの。
親切で綺麗なお姉さんが絵本やジュースを持ってきてくれるんじゃ」
と言いますと、
「どうして綺麗なお姉さんがジュースを持ってきてくれるの?」
と、ますます不安気。

そういうもんなんだから心配するなと言っても、
なんか妄想を繰り広げて勝手にドンドン不安になって、涙目になってる。

そして最後、出ました。
「飛んでて落ちたらどうするの?」
どうもできねーよ。

「落ちないようにちゃーんとパイロットさんが操縦してくれるから大丈夫だよ」
「でも落ちたらどうするの? 死んじゃうの(涙目)?」

あーもう、うるせー。

訳が分からないところで心配性だねこの小娘は全く。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしい~ (八ちゃん)
2006-05-20 17:40:36
クッチャネは本当に文章表現が上手い

大笑いしました

ハルドンごめんね

皆さん揃って来て下さってありがとうございます。

感性の豊かなハルドンが楽しみ・・・。

ぷく大騒ぎしないでね 笑

返信する
楽しかったです (クッチャネ)
2006-05-21 22:38:26
ハルドンは結局機内プレゼントのオモチャがツボにはまって結構機嫌良く乗れました。



でも、なんかパーティーの時も言ってましたね「ハルドンは初めて乗ったから」って(笑。



なんか、子ども達がゴソゴソガシャガシャしましたが、素敵なお式とパーティーで大変楽しかったです。



皆さんお疲れだと思います。

ゆっくりお休み下さい。

返信する
おつかれさま (ババキラー)
2006-05-21 22:52:58
式は、とても良かったですね。ハルドンもプクも、まあ、思ったよりはおとなしかったかな。ガーデンパーティも楽しかったね。チビの面倒をみなさんが見てくださったから、たすかりましたが、申し訳なかったです。
返信する
ぷくもはるどんも (八ちゃん)
2006-05-22 15:20:30
良い子過ぎて驚いた

紳士淑女だったよ

洋服もとても可愛かったし似合ってたねぇ

皆さん揃って来て下さってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。