かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

春だ~><

2006年03月07日 | Weblog
暖かい!!春だ~!!

ここらでは今年一番のサクラだよ~>▽<。
市の中心部の広場の早咲きの桜。
カンザクラとヤマザクラを交配したものとか。
トップはアップ。

周りは建物に囲まれてるけど、元気に咲いてるよ。

ぷくに「ほらサクラだよ~」と言うんだけど、
ぷく全然無関心で、下を向いて黙々となぜか落ち葉を集めてる。

ホントはハッパもっとたくさんあったんだけど、
風でぴゅーっと飛ばされてこれだけになった。怒り狂ってた。

桜、まだ他は当分咲かないのにな。
裁判所の桜だって早いけど、さすがにまだかかるぞ。
あれは白くてキレイだからまた見に行こう。


ゆきがとけて かわになって ながれてゆきます
つくしのこが はずかしげに かおをだします
もうすぐ はるですね
ちょっと きどってみませんか


って・・・ここでこの歌が出てくるなんて、
年がばれるぜ。
クッチャネがちょうどハルドンくらいの頃に流行ってたんだよね「春一番」。

もうキャンディーズはないよなあと思うんだけど、
お迎えのとき、ハルドンのクラスの女の子達数人が輪になって
「ハートのエースが出てこなーいー、
ハートのエースが出てこなーいー」
って歌いながらグルグル回ってたしな。
キャンディーズ、結構まだいけるのか?

その時歌ってたのはクラスでも元気印の女の子達。
ハルドンは私の手握ってジーッと見てるから、
「一緒に歌うの?」って言ったら「ううん・・・」。
「あの歌ならお母さん教えてあげられるよ(今の歌は全然ダメだけどさ)」
「うん・・・いいの・・・」
ですと。

君のそういうとこ、母親似だねT▽T。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。