かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぷくカエル

2013年08月04日 | ぷくの作ったもの
夏休みに入る前に、ぷくが美術教室で作った「アクリル版画」です。

銅版を削れば「銅版画」ですが、
小学生にそんな高等なことはできないので、
代わりにアクリル板をニードルで削ってインク入れてプレスしたもの、らしいです。
ぷくの説明なのでよく分かりませんが。
削った透明アクリル板も持って帰ってきました。

ぷくは彫ることよりも、
「すごい大きな本格プレス機で、すごい力でプレスしたんだよ。
何百㎏って力がかかるんだって」
と、本格マッシーンを使えたことに目がキラキラ。
おー、だからアクリル板が当たった部分だけ、紙がキッチリと凹んでるんですね。
少し見える外側の白い所が本来の紙の白さと厚さ。
四角い枠内の灰色部分がプレスされた部分で、ギュッと凹んでる。

しかし、ぷく、カエルかわええ。
なーんか、気が弱そうでお人好し(おカエル好し?)っぽい。

ぷくの描く生き物は、昔から気が弱そ~~なのばっかりなんですよねー。
2006/3/28「マユ、アルヨー」とか。

わはは。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大胆!! (八ちゃん)
2013-08-05 06:45:57
可愛い~~
返信する
でしょでしょ (クッチャネ)
2013-08-05 12:09:18
本人の普段のドカドカドカッとしたキャラと全然違うモノが出てくるので、
面白いです~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。