かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

初リトミック

2005年01月08日 | 二分脊椎
はるどん今年最初のリトミックです。
今日から2歳1ヶ月のお友達が一人増えて、3組だ。
リトミックね、いいと思うんですけどね。愛子タンもやってるし。
本格的にやってる先生二人で、ちゃんと教われるからいいのに、
何で人が来ないのかしらん。

今日はお正月っぽく「羽根つき」がテーマでした。
先生が羽子板をダンボールと牛乳パックで作ってきてくれて、
羽根を作って羽子板に絵を書いて。

はるどんはいろんな色のハート。
最近きれいに塗れる様になってきて、嬉しいんだけど時間がかかる。

ぷくはババキラーとベビカでお散歩。
ババキラーがアミコでオニオンふりかけを発見してくれました。
良かった。
便利なのに、今までフジグランまでいかないと無かったの。
車が無いからなかなか行けないのだ。

晩御飯はすいとんだったんですが、
はるどんもぷくもすいとんの団子が大好きでした。
たいそう売れました。意外。
ま、ぷくはでんぷん好きだもんね。
ウンチはなし。オナラガウンチのにおい。明日浣腸かなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。