かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ぶたちゃんとキンギョちゃん

2006年05月31日 | ハルドンの絵や工作
ハルドンが、家に帰ってから何やら折紙で一生懸命作っております。
作ってる部屋に入ろうとしたら、
「できるまで来ちゃダメ!!」と追い出されました。

で、できたのがこれですよ。

三枚綴り


一番上。雲ちゃん。


二番目ブタちゃんと、三番目キンギョちゃん。

で、これを見ながらお話をしてくれました。
それがトップ動画(?)ですよ。
動画っても、画像がありませんが。

ムービーで撮っちゃえば画像も音声も入ったのですが、
新携帯のIC録音機能を使ってみるのにちょうどいいわと思いまして。

最初何の前触れもなしにフーッと話してくれたんです。
その時はクッチャネとぷくはジーッと聞いてましたの。
終わってからワタワタ携帯を出して
「ゴメンハルドン、今のお話もう一回してくりー」
と頼み込んでしてもらった二回目のお話をアップ。実は全然違う話になったのですが(爆。

最初のお話の方がもちっとフワフワしてていい感じだったのです。
そう、あの「ハートちゃん」(クリック)に通じるようなものが・・・
・・・って、げ、ハートちゃんって去年の5/30に話してくれてるのね。
やっぱ何の前触れもナシに突然でした。
今日は5/31ですよ~。
この時期は創作意欲が湧くのかなあハルドン。
で、クッチャネは「今度はボイスメモボタンをプチっとな」ってね、あたしゃ去年も今年も全然考えること変わってないすね。イヤになるな。


今回の音声も、一応文字に起こしておきます。


あるところに、ぶたちゃんがいました。

ぶたちゃんはキンギョをすくおうと思って、

外に出てみるとちゃんとキンギョがいます。

上には雲が近づいてて、

ぶたちゃんの上にいました。

おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。