かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

ショウリョウちゃんいなくなる

2006年08月29日 | Weblog
毎日捕っては逃がしてたショウリョウバッタちゃんですが、
本日草刈りが行われ、一匹残らず駆逐されました。
敷地外に逃げてってるかなあ。トロくさいヤツらだったけど大丈夫かなあ。


ハルドンとぷくは本日プリでした。
ハルドンは今日のプログラムが「川遊び」ということで、
こないだ行ったのとは別の川の浅瀬に遊びに行って、
大変楽しかったようです。
ご飯は、川辺でオーストラリア人の先生の指導のもと、薪(?)で「ダンパ(アボリジニのパン)」を焼き、バーベキューもしたそうな(写真が貰ったプリント)。豪儀やね。
しかし、考えただけで先生方が大変そう。

「(今年は)ハルドンだけ3回も川で遊んだんだよね。
ぷくとお母さんは2回川に行ったよね。お父さんは1回だよね」
うんそう。よく覚えてるじゃん。

一方ぷくに何をしたのか聞いてみたら、
「エートネ、エートネ、オヒルネシタノ。
ソレトネ、オヨウフクキガエタノ。
ソレト、トイレデオシッコシタノ。シャート、ポタポタッテデタノ」
「わー、オシッコ出せたのすごいじゃん。シャーって出たんだあ。
で、今日は何して遊んだの?」
「・・・エ。ヤッテナイヨ」

寝るとそれ以前の全ての記憶が飛ぶらしいぷく。
先生方も張り合いがないすよねこんなヤツ。

ちなみに今日のぷくは、(連絡帳によると)プール遊びと、紙テープ遊び(部屋中に紙テープを張り巡らしてそこをくぐったりまたいだりして遊ぶ)がメインだったようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。