かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

寒天ブームってまだ続くのかなあ

2005年07月25日 | 二分脊椎
1月31日の日記で書いたように、ぷくのウンチ状態改善策として寒天を使ってるわけですよ。
基本はご飯に寒天入りの「薬膳の友」を混ぜて炊くってだけなんですが、代わりに寒天パウダー混ぜて炊いたり、他の料理にも寒天を使ってみたりしてたわけなんですが。

なんじゃこの寒天ブームは

6月の「あるある」以来、寒天品切れ状態未だ続行ってなあ。
もうそろそろ大丈夫だろうと思っても、まだ生協の「寒天パウダー注文中止」は続いてるですよ。
まあいいんだけど。薬膳の友は品切れしてないし、ネットではもう粉寒天も「ウチはお待たせしません!!」状態になってるから、そこから買えばいい上に、実はそこまでするほど必死で使ってなかったしな。それに、棒寒天はあるしね。
でも、「どっこも売ってないんだよな」と思うと、なんか寒天パウダー使いたくなるから不思議っすねえ。

まあ騒ぎはそのうち落ち着くでしょうから、ウチは細く長く続けましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。