かいじゅうたちのいるところ

2001生怪獣「ハルドン」・2003生怪獣「ぷく」の二匹と、父母怪獣ババキラー&クッチャネの日記です。

クランベリーって・・・

2005年07月25日 | 二分脊椎
ああ寒天で頭が食品関係に行ったのでもう一つ。

あんまり健康食品は興味ないですよ。
だもんで、二脊関係の方達の間でささやかれてる「尿路感染予防にクランベリーがいい」って話も、「そういうこともあるんだな」くらいに聞いていたですよ。今までは。

だけど、なんというか、
「ちょーっとPHが高い」とか「ちょーっと結晶が」とか言われて、
決定的に悪くはないんだけどもう少しオシッコの状態を何とかしたいなあ・・・という話になると、気になってきますねえ。

こういうことこういうことらしいんですが(まあ販売サイトですからそのつもりで読むとして)、どんなもんなんなのかなあ。

いや、クランベリーそのものはきっと効くと思うんですよ。
庭に実がなってるのを取って食べてれば。

でも、クランベリーって国産なんてないでしょうし、何かまとめて買うとなったら輸入したモノを日本で加工してるか、加工品そのものが外国製なんですよねえ。
月に2~3回気が向いたときにジュースを飲むとかならいいんだけど、
毎日飲むとなると、農薬とか大丈夫なんだろうかとか、その辺が気になる。
まだ1歳児だしなあ・・・。

ちょっと悩ましい。
サプリメントも高っかいジュースもあるんだけど、取りあえず、アメリカのオーシャンスプレーと、サッポロが提携して出してるヤツが手軽そうなので、嗜好品として買ってみようかと思ったり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。