思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

第23節 徳島ヴォルティスvs京都サンガF.C.

2017-07-16 21:08:27 | サッカー
5連勝のかかった一戦です。
3連休の中日ということで、京都からもたくさんのサポーターが駆けつけてました。


スタジアムでは、滝のやき餅で有名な和田乃屋さんとのコラボで、やき餅の他にも、かき氷を販売してました。
和三盆、抹茶、やまもも、スダチの4種類があったので、自分で味が想像できないやまももを注文しました。
ちょうど、注文が待ちの人が多かったのか、約10分程待って、手にすることができました。


過去にやまももを食べたことはあるのですが、どんな味だったか記憶がないので、かき氷を食べた感想を聞かれても、答えるのは難しいですね。
ただ、一つ思ったのは、ヴォルティスのHPで事前に見ていたモノとは、あまりにも違ってたことです。
当然と言えば、当然なのですが…。

今日は北島町民デーということで、ししゃもねことコラボしたグッズが販売されてました。このキャラは以前から気になっていたので、私がかき氷の列に並んでる間に、嫁がショップへ買い出しに行きました。


今回、4パターンが販売されたようですが、ショップで並んだ嫁の感じでは、このキーホルダーが1番人気のらしいです。


試合ですが、娘がバイトやから帰る!と言い出したため、キックオフ直後にスタジアムを後にしました。
なので、試合はDAZNで観戦です。それにしても、止まりまくりまくるDAZN。これでカネとるかぁ〜って、感じですよね。

今週も長谷川徹のファインセーブで何とかしのいでいた中で、太郎君の技ありゴールで先制したにも関わらず、選手交代で木村が出場した直後に失点するとは…監督の想いがピッチの選手に上手く伝わらなかったのかなぁと思いました。

結果的には、引き分けで最低限のことはできたのですが、昨日の試合で長崎が勝利していたため、4位に後退してしまいました。
来週からの上位決戦に2連勝できれば、自動昇格にも近づけるハズです。
DAZN応援なので、きっとイライラするよなぁ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。