思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

皆谷尚美の思い出コンサート in 種野小学校(22/01/08)

2022-01-09 23:00:00 | 日常のいろいろなオモイ(その他)
徳島が誇るシンガーソングライターの皆谷尚美さんが、廃校となって眠ってしまったピアノに、もう一度活躍の場を与えるため、廃校の卒業生や地域の人々を集めて音楽を届ける「思い出コンサート」を開催しています。

コロナ禍ということで、地域限定のみで開催されることもあるのですが、今回の旧種野小学校で開催されるコンサートは、徳島県内在住者なら参加できるということだったので、1時間くらいのドライブを兼ねて行ってきました。



廃校となった種野小学校は、リニューアルされたねのやという宿泊施設になっていて、この日は食べ物やハンドメイド雑貨が出店するTANE-ICHIも同時に開催されていました。


我が家が思い出コンサートに参加するのは、旧坂本小学校(21/05/08開催)、旧馬場小学校(21/06/27開催)と3度目です。
今回の演奏曲も、彼女のオリジナルソングが中心でしたが、地域のお年寄りも歌って楽しめる童謡があり、最後にメインの校歌&地元ソングという構成でした。


ここもコジンマリとした会場でしたが、毎回満員となっています。
彼女の人気っぷりが、よく判ります。

帰り道、イベント会場だった旧種野小学校を撮影してみました。


主催者から「来年も来てください」とのラブコールに応えていたので、もう一度来れそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。