思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

マスクがない

2020-03-01 20:50:00 | 日常のいろいろなオモイ(その他)
マスクが売っていないので、妻が作ってくれました。



5年くらい前に、「娘が市販のマスクを嫌って着用しないので困っている」と妹の愚痴を聞いた妻が、子どもサイズのかわいいマスクを作ってプレゼントしたことがありました。

そういう経緯があったので、マスクって作れないの?と聞いたら、ダブルガーゼなど残っていた材料で、作ってくれました。

たちまちマスクが必要な状況ではないのですが、群集心理なのか持ってないと不安になっていました。
手製のマスクでどこまで防御できるか分かりませんが、ないよりはあった方がいいので、必要と判断したときには装着しようと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。