思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

霧の森大福

2018-02-19 22:25:00 | 食事
家内が松山土産に、霧の森菓子工房松山店で、霧の森大福を買ってきてくれました。



いつの頃からか超人気のお菓子になりましたが、我が家で初めて口にしたのは、16年も前のことでした。

その当時はよくキャンプを楽しんでいて、2002年8月には霧の高原のコテージで宿泊しました。


その帰りにお昼御飯を食べようと立ち寄った霧の森のレストランで、お土産を物色していた時に、この大福を見つけました。

この大福は4重構造になっていて、中心が生クリーム、そのまわりをアンコ、そしてそれらを餅でくるんだうえ、抹茶をまぶしています。



晩御飯後のデザートに1個食べたのですが、美味しかったのでもう1個食べてしまいました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。