思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

株主優待■ヴィアHD 18/06/30受取

2018-07-04 07:45:11 | お金に関するお得なこと
ヴィアHDの2度目の株主優待が届きました。

ここの株主優待は、権利確定が9月と3月の年2回あります。
ちなみに、配当は3月が権利確定です。


ここの株主になったのは、徳島ヴォルティスが連勝した時のお祝い等で、年に何回か行く備長扇屋で使える株主優待券がもらえるからです。

昨年の優待は、500円分の商品券が5枚だったのですが、今回から優待内容が見直され、1000円利用ごとに500円引きとなる割引券10枚に変わりました。


単純にお得になる金額は、2,500円から5,000円に倍増していますが、そのために必要な現金の支出は増えてしまいます。

たまたま、この週末に行く予定なので、ちょうど利用してきます。


この優待の見直しで、一時株価は購入額から3割近く下がってしまいました。
※残念ながら今でも2割程度下がったままです。

まぁ会社が存続して優待が無くならなければ、年間に10,000円程度のお得になります。
これだと年間の利益率は10%を超えるので、今後も長期保有すると思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。