思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

株主優待■ヴィレッジヴァンガード 18/02/17受取

2018-02-21 01:30:56 | お金に関するお得なこと
ヴィレッジヴァンガードの株主優待は、権利確定が11月末になってます。
ちなみに、配当は5月末が権利確定です。

このお店で、私が買い物する機会はほとんどないのですが、子供はよく買い物していました。


ここの株主優待は、1年の期限があるとはいえ、1,000円分の優待券が10枚もらえるので、上手に使えば10,000円もお得になります。

ただ、この優待券はヴィア・ホールディングスと同様に、実際は2000円毎に1枚使える1,000円割引券です。


捕らぬ狸の皮算用ですが、2017年4月に株主となって、初めての株主優待が届きました。

株主様特別招待券というのもありますが、田舎者には用がなさそうです。


ここは本やお菓子も扱っているので、ちゃんと計算しながら必要なモノを買えば、お得になれると思ってます。

会社の業績に不安があるのか、株価は芳しくはないのですが、10年も保有すれば元が取れるので、何とかなるハズ!と前向きに考えています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。