思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》中玉トマト【結実】(20/06/06)

2020-06-08 09:20:00 | 家庭菜園
実家の畑の中玉トマトフルティカに、実がついていました。


実をつけていたのは1株だけでしたが、種から栽培した6株すべて順調のようです。



何かで読んだ記事では、エダマメが水分を奪うので、トマトの横に植えるといいらしい。
出典は記憶がないのですが、とりあえずやったみました。
甘いトマトができるハズ!

また、今年のエダマメは、摘芯のタイミングもバッチリだったようで、よく茂っています。
梅雨明けには、おいしいエダマメが食べられそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。