思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》アスパラガス【寒波に備え】(23/01/21)

2023-02-14 21:35:00 | 家庭菜園
少し古いネタですが、次回も忘れないように記録しておきます。

ほぼホッタカラシのアスパラガス。
収穫を逃したモノが、どんどん伸びてワサワサしていたのですが、寒波が来る前に刈り込みました。


このまま、肥料をまいて終わらせたかったのですが、あまりにも雑草が生えていたので、除草後にお礼肥しました。

そして、寒波対策として刈り取ったモノを上から乗せて、地面の中の根っ子たちを寒さから守ってもらうことにしました。


よく見ると赤い実が付いていたので、取っておきました。


そのまま外に放置しているので、この実はどうなっているんだろう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。