思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

◇蓬莱泉 別選 300ml(関谷醸造㈱) 三河の清酒

2017-09-21 06:43:51 | アルコール(酒・ワイン)
久しぶりに冷酒を飲みました。


これは、7月初旬に行ったお伊勢参りの旅の帰りに、名古屋駅で娘のお土産として買った日本酒でした。
ずっと冷蔵庫の中で埋もれていて、飲まれる気配もなかったので、娘に代わっていただきました。


一般的に、日本酒の原材料は米と米麹で、リーズナブルなものには醸造アルコールがプラスされるのですが、この蓬莱泉は焼酎がプラスされてます。



非常にあっさりしていて飲みやすい日本酒でした。
ワインもそうですが、日本酒も冷やすとグイグイ読みやすくなってしまいますね。

名古屋駅キヨスクで、433円でした。
機会があれば、おすすめの飲み方ので、飲んでみたいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。