思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

鳥取砂丘イルミネーション(2019/12/07)

2019-12-08 04:05:00 | 風景(旅行など)
明日(12/8)の法事に備えて、前日から娘がいる鳥取におじゃましています。

たまたま、今日(12/7)の17時30分から鳥取砂丘のイルミネーションが始まるということで、娘家族と一緒に行ってきました。

娘のリクエストで妻が作った小人型防寒着を持参していたので、早速着用してもらいました。

ちょっととんがり過ぎかも⁈
ちなみに、ピンク等女の子らしい色は娘に却下されて、渋めのブラウンです。


15分前に着くと、すでに点灯セレモニーは始まっていました。そして、カウントダウンに合わせて、イルミネーションが点灯されました。

砂丘登り口の壁面に設置されたイルミネーションです。

そして、砂丘入口への階段を登ると、光のドームが迎えてくれました。

ドームを過ぎると、幸せの鐘もデコレーションされてましたが、孫を抱いていたため写真は撮れてません。

そして、砂丘出口もチラホラとライトアップされていました。


鳥取砂丘のイベントということで、砂丘の中に数々のイルミネーションが設置されるのか?と思っていましたが、さすがに夜の砂丘は危ないので、駐車場付近にコジンマリと設営されたのだと思います。

イベント初日ということで、大渋滞を覚悟して行ったのですが、そんな心配はありませんでした。
観光地ということで、公共交通機関が整備されているからかもしれません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。