思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

株主優待■ブロードリーフ 18/03/30受取

2018-04-08 08:05:18 | お金に関するお得なこと
ブロードリーフの株主優待は、権利確定が12月になっていて、配当は6月と12月に権利確定します。

この会社に注目したのは、桐谷さんのオススメで、配当や優待が結構いいようです。

会社の概要は、何かシステムを作っている会社なのかなぁ〜くらいの認識で、財務状況等は考えずに、得できる!というだけで購入しました。


そして、初めての優待が届きました。

3,000円分のQUOカードと、部品MAXという自動車部品の通販サイトで使える2,000円分のクーポン券がもらえました。

通販サイトでも必要なものが購入できれば、年間では5,000円もお得になります。

これに年間の配当を足すと、年間約8%の利益率になります。


ところで、今年の3月末で株式が分割されて、株価も半額程になりました。

この分割によって配当や優待がどうなるのか、気になるところですが、公式発表を待つしかありません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。