思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》カラフルニンジン【収穫】(21/05/29)

2021-06-02 04:05:00 | 家庭菜園
探ってみると大きそうだったので、カラフルニンジンを2本ほど収穫しました。


これまで、間引きした小指ほどのサイズのニンジンは口にしましたが、それなりのモノは初めてでした。

ゆがくと鮮やかな色になってました。
黄色はタクワンか?というような色でした。

甘くておいしいニンジンになっていました。


過去の記事を検索してみると、今年はニンジンの記録がなかったので、ここで整理しておきます。

種まきは約4か月ほど前の2/13でした。


3/6に発芽していました。


その1か月後の4/3には、少し間引きをしていました。


さらに1か月後の5/9には、かなり大きく生長していました。


そして初収穫のときは、こんな感じ。


ニンジンが思ったほど太くなっていないのは、明らかに肥料不足だと思います。

ニンジンに追肥した記憶が……ありません。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。