思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》トマト【完熟待ち中】(22/10/16)

2022-10-17 20:50:00 | 家庭菜園
今年のトマト栽培はメインの畝の他に、脇芽を刺した第2弾と第3弾を栽培していたのですが、暑さに勝てず第1弾以外は、ほぼ収穫できないまま、台風14号の強風で倒れてしまいました。

なお、第1弾もほぼ撤収していたのですが、3個ほど実をつけていたフルティカだけは、剪定しながら残していました。

ピーマンを収穫中にトマト畝の方を見ると、おいしそうに色づくミニトマトがいました。

あまりにも赤く熟れていたので、「この時期でもおいしいかな?」と思いながら収穫しようとしたのですが、すでに手遅れでした。


自然の厳しさってヤツを、改めて痛感しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。