思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

ありがたい記念品(ルーペ) 18/03/09

2018-03-19 05:45:22 | 日常のいろいろなオモイ(その他)
少し前のことですが、気心の知れた仲間たちから、ハズキルーペみたいな物を卒業祝いにもらいました。

本体価格よりも送料のほうが高かったそうです。

前回の教訓を生かして、今回はその場で装着してみました。

近眼の私の場合、眼鏡を外してこのルーペをかけても、残念ながらよく見えませんでした。

でも、眼鏡の上にこのルーペを重ねてかけると、とてもよく見えました。

ただ、このスタイルを長時間続けるのは、疲れそうです。


その他にも家内のために、お菓子をいただいてましたが、すでにお腹の中に片付けてしまってます。


この日は、2時間あまりで飲み食いして、約1キロの道程を歩いて帰ったのですが、家に入ってからの記憶がありませんでした。

翌日、家内から「昨日は機嫌良さそうやったね」と言われても、何も思い出せません。


確かに時間制限があったので、かなりハイペースで飲んでました。
でも、家に帰った安心感から、緊張の糸が切れたのだと思います。

元々、アルコールは好きですが弱い方なので、ほどほどにします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。