思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

ココログ de ピカラ(ブログ) サービス終了の案内

2019-02-07 23:25:00 | お金に関するお得なこと

ピカラからの郵便物

ピカラから郵便物が届いていたので、「いつもの格安スマホの案内かなぁ」と思いながら開封すると、ココログ de ピカラ(ブログ) オプションサービス終了のお知らせでした。

2年ほど前に、まじめにブログを始めようと思って、開設先を捜していたときに、ココログも選択肢の1つでいろいろと試してみました。
なぜ同じサービスなのに、無料版ココログではなく、ココログ de ピカラを選んだのか記憶がないのですが、単にプロバイダのオプションサービスを使った方が得すると判断したのだと思います。

今後の対応

ここgooのブログが、自分の感覚に一番合っていると思ったので、ココログは1年以上放置していました。

使っていないなら、これを機に脱退すればいいのですが、無料なんだからすぐに結論を出す必要もないかなぁ〜と思ったので、回答はもう少し先にします。

でも、さっさと今月末でサービスを解約すると返事して、ココログサーバからデータを削除しないと、これまでの経験から「きっと回答することさえ忘れる」と思います。

こうやって記録しておけば、忘れないかなぁ〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。