思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

◎特別本醸造 八海山(八海醸造)2019

2020-01-06 22:35:00 | アルコール(酒・ワイン)
昨日に引き続き、今晩のメニューもおでんだったので、仕事帰りに日本酒を買って帰りました。

どうせなら、おいしい酒を飲みたいと思ったので、少しぜいたくをして八海山を手に取りました。


サッパリとした口当たりながら、ほのかな甘味を感じさせる飲みやすいお酒でした。
これなら何杯も飲んでしまいそう。

当初の予定では、もうひとまわり小さな300mlを買うつもりだったのですが、このサイズでおいしそうな日本酒が見つからなかったので、ついつい4合瓶に手が伸びました。

今日の選択は、正解だったと思います。



ちなみに、酒を飲んで酔い潰れずに、この時間にブログが書けているのは、おいしい酒が勿体なくて、半分程度を残せたからです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。