思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

○デリカメゾン濃いめ(赤)

2017-11-15 23:58:01 | アルコール(酒・ワイン)
今日の晩御飯はチーズフォンデューということで、当然のようにワインが用意されてます。

ポップなラベルにモデルチェンジしたサントリーのデリカメゾンです。


いろいろな産地のワインを、サントリーが独自にブレンドして作ったものと思います。


濃いめということでフルボディをイメージしたのですが、裏ラベルにもミディアムボディと書かれているように、そんなに濃くはありません。
スッキリとした飲みやすいワインです。

ということは、濃いめじゃないデリカメゾンは、もっと軽いということかもしれませんね。


ザ・ビッグ上板店で、今月の奉仕品ということで、291円でした。

ペットボトルなので、持ち運びが軽くて便利です。
ただアルコール分が10%で、ちょっと飲み足りないのですが、この値段なら仕方がないのかもしれません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。