思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

2019(第31節)愛媛FC戦Away[09/08 19:00]

2019-09-11 06:00:00 | サッカー
3連勝中とはいえ、残り試合数を考えると1つも負けられない状況に変わりはありません。まして、四国ダービーです。
チケットがもらえるということで、現地に行ってきました。

心配していた雨も試合開始前には止んでました。

徳島サポは、狭い一角に押し込められている感じ。愛媛の方はゆったりです。

以前はゴール裏がサポ席だったので、徳島サポもゆったり座れていましたが、運営の関係からか最近は使われていませんね。


スタメンは、清武に替わって竜士が入りました。
今のベストメンバーだと思います。

前半は、それなりのボール回しでしたが、フィニッシュまではいけません。
唯一の見せ場は、バイスのフリーキック。しかし、キーパーのファインセーブに阻まれます。

後半に入ると愛媛の猛攻にあい、梶川がビックセーブを連発。愛媛のツメの甘さにも助けられました。
その後、いいリズムになってきたなぁ〜と思っていたら、野村のシュートがネットに突き刺さり、先制しました。

そのままゲームセットとなり、ヴォルティスは4連勝!
このまま勝ち続ければ、J1という夢の世界が現実になりますね。


今回もらったチケットは、オレンジ自由席だったので、できるだけ端っこの方にいました。
必然的に、徳島の惜しいシーンは愛媛の危ないシーンに、逆に徳島の危ないシーンは愛媛の惜しいシーンです。この場合、どちらになってもウォー!という声が出るので、違和感はありませんでした。
けれども、ゴールは別です。点が入っても喜べず、物足りず、変な感じでした。


スタジアムグルメは、徳島からたくさんのサポがかけつけていたためか、どこも長蛇の列でした。

揚げピザとアサリの炊き込みご飯です。
どちらもおいしかったなぁ〜。
ただ、鯛めしが気になったのですが、残念ながら売り切れていました。

公園内の駐車場は出口が少ないので、いつも帰りは大渋滞しています。そこで、愛媛FCのホームページで見つけた無料の臨時駐車場にとめました。
スタジアムから1キロほど離れていたので利用者は少なく、ストレスなく帰路につけました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。