思いのままに…今はマラソンより家庭菜園

とりあえず流行にのって2005年にブログを始めましたが、放置状態でした。
訳あって…2017年から再開しています。

《家庭菜園》ナス【植えつけ】(20/06/20)

2020-06-21 14:20:00 | 家庭菜園
4月中旬にダイソーで購入した種をまき、5月中旬に間引きを兼ねて植え替えしたナスが、やっと大きくなったので、実家の畑に植えつけしました。


8株を植えつけてます。

母親が「ナスは多量の水が必要だから栽培しない!」と以前から言っていたのですが、孫がナスを大好きということもあって、とりあえずダメモトでダイソーのお手軽な種で栽培してみることにしました。

うまくいけばいいのですが…。


ちなみに今月初めに自宅のプランターに植えつけしたナス。


今の時点では、こちらの方が大きいのですが、追い抜かれるは時間の問題と思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。