AVGO1062.9us$ 24/1/11木BX120.07$ BLK787.99$MCHP84.17$

米国株BLK787.69us$ AVGO1065us$119.62us$(24/1/10水:現在

24/4/9火12:33Xで“1秒動画”の投稿相次ぐ 「インプレッション稼ぎに有効」との声 しかし真偽はAVGO1316.02$

2024-04-09 12:32:10 | 米国株

Xで“1秒動画”の投稿相次ぐ 「インプレッション稼ぎに有効」との声 しかし真偽はITmedia NEWS 様抜粋記事<

 X上にて、再生時間が1秒しかない動画の投稿が相次いでいる。普通の動画に加えて、“1秒動画”を添付する投稿形式が頻繁に見られており、一部のユーザーからは「インプレッション(閲覧数)稼ぎに有効」と指摘する声も見られている。一方、タイムラインが見にくくなるなどの理由から1秒動画に対して嫌悪感を覚えるユーザーもいるようだ。

 1秒動画がはやり出したのは4月初旬ごろから。インプレッションを稼いで収益を得るためにbotでの投稿や無断転載などを繰り返すユーザー(通称インプレゾンビ)が発端になったと思われる。

 1秒動画の狙いについて、一部のユーザーからは「Xのおすすめ欄の仕組みを利用しているのでは」と指摘がある。Xでは“動画を冒頭数十秒まで再生したユーザーの比率”である「視聴継続率」が高いほど、おすすめ欄に載りやすいといわれている。尺が短い動画ほど視聴継続率は稼ぎやすくなるため「1秒動画はこれを稼ぐ目的で投稿されているのではないか」と推測する声が上がっている。

このような投稿を見てか、インプレゾンビ以外のユーザーからも1秒動画の投稿が相次いでおり、そのことも流行を後押しする要因になっているようだ。一方、1秒動画の投稿がインプレッション稼ぎに有効であるかについて、米X社などからの正式な説明は確認できず、情報の出どころは不明。その真偽は分かっていない。

 1秒動画が勝手に再生されることに煩わしさを覚えている場合、Xの設定欄から自動再生機能をオフにできる。三点リーダーアイコン→「設定とプライバシー」→「アクセシビリティ、表示、言語」→「アクセシビリティ」と進めていけば、動画の自動再生を管理する項目にアクセスできる。

2024年04月09日の解析結果 過去ブログ<計26

  OS 比率 アクセス数
1 WinNT
23.1%
6
2 Mac OS X
19.2%
5
3 不明
15.4%
4
4 Android
15.4%
4
5 Linux
15.4%
4
6 Win8.1
3.8%
1
7 Win7
3.8%
1
8 Win8
3.8%
1
合計 26
  ブラウザ 比率 アクセス数
1 Safari6.05
11.5%
3
2 Mobile Safari5.37
7.7%
2
3 Chrome122
7.7%
2
4 Netscape5
7.7%
2
5 Firefox119
7.7%
2
6 Firefox115
7.7%
2
7 不明
3.8%
1
8 Safari6.24
3.8%
1
9 Chrome64
3.8%
1
10 Chrome118
3.8%
1
11 MSIE7
3.8%
1
12 Chrome74
3.8%
1
13 Chrome115
3.8%
1
14 Chrome106
3.8%
1
15 Chrome40
3.8%
1
16 Firefox113
3.8%
1
17 Safari5.37
3.8%
1
18 Chrome119
3.8%
1
19 Chrome117
3.8%
1
合計 26


最新の画像もっと見る

コメントを投稿