Nothing Upstairs

時事ネタ漫談,書評,映画評,その他あれこれ

12月29日(水)のつぶやき

2010年12月30日 | 時事
03:12 from HootSuite
そういえば申し込んでから1週間ほど経つが JCBのカレンダーが送ってこないな。
09:46 from HootSuite
いくらなんでもこれはヒドい。 RT @sakumariko: ひどい…。店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供 http://t.co/6FRD3nl
09:49 from HootSuite
このニュース,前提としてお節料理を家で作るという発想自体がない。いや,ウチでももちろんスーパーで売ってる紀文のツメアワセ 2780円ナリですけど。
09:50 from HootSuite (Re: @SnakeHole
あ,リンク貼り忘れた。 RT @snakehole: このニュース,前提としてお節料理を家で作るという発想自体がない。いや,ウチでももちろんスーパーで売ってる紀文のツメアワセ 2780円ナリですけど。 http://ow.ly/3vsKo
09:53 from HootSuite (Re: @bibiyama
焚書? RT @bibiyama: 裁断してあっても梵書と同じ。RT @SnakeHole: いくらなんでもこれはヒドい。 RT @sakumariko: ひどい…。店内の漫画を「自炊」するレンタルスペースが仮オープン、裁断済み書籍を提供http://t.co/6FRD3nl
09:56 from HootSuite
オレもタコは煮ましたが(紀文のに入ってない)w。 RT @shownakamura: @SnakeHole >このニュース,前提としてお節料理を家で作るという発想自体がない。  おれ、いま、黒豆、煮てるよ。
10:38 from HootSuite
古いちうか経済評論なんて幇間芸だから。今は「アップルが負ける」「アップル人気に陰りが」方面の原稿のほうがビジネス紙誌にはウケるってだけ。 RT @mazzo: ああ、古い考えの人だなあ / 大前氏  http://htn.to/xLJnJB
11:32 from HootSuite
激しく同意。なぜかいつも裏返しに挿そうとしちゃうアレ。 RT @akamatsu: MicroUSBの向きにいつも戸惑う。Appleも含めて標準装備されるらしいけど、もう一工夫したほうがいいんじゃない。
13:09 from HootSuite
産経的理解という病気w RT @akikom: この発言のどこが「専業主婦は病気」なんだろう・・・分業化が固定化され、女性の社会進出が阻まれているところが問題で、専業主婦自体は非難していないと思うのだが。この指摘をしているほうが病気っぽい http://bit.ly/ht01Ay
13:29 from HootSuite
今年の個人的ベスト5 映画編。まずはギャスパー・ノエ のビョーキ映画「エンター・ザ・ボイド」。あ,こーゆーの生理的にダメってヒトもいるだろうけど映画好きなら一度は見ておくべきかと。オレ? オレは好きですw http://ow.ly/3vvA1
13:30 from HootSuite
今年の個人的ベスト5 映画編その2 「闇の列車,光の旅」(キャリー・ジョージ・フクナガ監督)。日系の監督がドキュメンタリータッチで撮った中南米の真実。 http://ow.ly/3vvBm
13:32 from HootSuite
今年の個人的ベスト5 映画編その3 「ニューシネマパラダイス」のトルナトーレ監督「シチリア!シチリア!」 ただいま上映中!! http://sicilia-sicilia.jp/
13:33 from HootSuite
今年の個人的ベスト5 映画編その4 これも上映中であります。 「バーレスク」(スティーブ・アンティン監督)。クリスティーナ・アギレラの圧倒的な歌声にヤラれてくださいw http://www.burlesque.jp/
13:37 from HootSuite
今年の個人的ベスト5 映画編その5 ちうかこれが今年観たなかでナンバー1であります。ミヒャエル・ハネケ監督の最新作「白いリボン」。カンヌ映画祭パルムドール。チキン・スキン・ムービーでんがな。 http://ow.ly/3vvFw
13:42 from HootSuite
気がつけば日本映画が1本もなかった。「七瀬ふたたび」とか,佳作はあったんだけどやっぱり挙げた5本に比べると見劣りするしなぁ。韓国映画「黒く濁る村」もかなり良かったんだけど次点かな。
13:57 from HootSuite
ま,オレもそう思うけど「人目を盗んで通う悪場所」になるかもw RT @adelie: 法律以前にこの店が流行るとは思えないよ(一時的に観光客はくるけど)RT @SnakeHole: RT @sakumariko: http://t.co/6FRD3nl
17:13 from HootSuite
ガキのころは酢だこ食ったりしてましたね。今年はちょっとタコの甘露煮をw。 RT @shownakamura: @SnakeHole えっ、ベさん、タコを煮たの? おせちにタコ? 柔らか煮? その習慣はないなあ。そうかあ。おせちにタコのやわらか煮か。それもいいかも。
by SnakeHole on Twitter

最新の画像もっと見る