Nothing Upstairs

時事ネタ漫談,書評,映画評,その他あれこれ

7月27日(金)のつぶやき

2012年07月28日 | 時事
08:10 RT from HootSuite  [ 88 RT ]
別に行政の首長が文楽を個人的に嫌いであっても全く問題ではなくて、日本の文化として維持してきている古典芸能・技芸(文化)を、お前は守れるのか捨てるのか?っていう話なんだけど、あくまでも「文楽が悪い」として「台本古すぎる」は本当すごい、今後ギャグとして語り継ぎたい。
sounds_so_goodさんのツイート

08:16 from Hatena
グッと来るのはキャバ嬢のコスプレw / “橋下市長「グッとくるものない」と辛口文楽批評 (読売新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/cgqewi

09:06 from HootSuite  [ 1 RT ]
あれは銭湯が歌舞伎座を真似したんだと思うw RT @horuf: そうえいば,歌舞伎座を「銭湯みたいで好きじゃない」とか言った某都知事もいましたね。あのときは吹きそうになった。 RT @pictex: 文楽を観て「台本が古い」とか「演出を現代的に」とか、脳味噌が腐ってる...

09:09 from HootSuite
どっかの市長も同じw RT @nagise: 女性CEOが仕事と子育てを両立したとしても、一般労働者は真似できないよって話 / “ヤフーの新CEOが大役と出産を両立できるワケ:日経ビジネスオンライン” htn.to/h6Zj39

10:34 from Hatena  [ 2 RT ]
そのうち「あなたを逮捕します」「何の容疑で」「それは秘密です」「?」「それを明かすと私も逮捕されますので」つう話になるな,ガタガタブルブル / “一番町法律事務所 事件報告 社会的活動などを配信 ? 「秘密保全法」の怖さを知っています…” htn.to/SUAC2S

11:21 from Hatena
あとで読む。オレが読む前に誰かが翻訳してくれたらそっちを読むw / “OS X 10.8 Mountain Lion: the Ars Technica review | Ars Technica” htn.to/LFBjJv

11:38 from Hatena
これすんげぇ悪質,素人は払ってしまうかもしれんなぁ金を。 / “Live Security Platinumウイルス駆除削除方法 偽セキュリティソフト感染原因は?” htn.to/KyQQSE

12:32 from HootSuite
影響はあるかも。Gメン75 www RT @hitoqui_ponko: なんで会社の昼休みにメシ食いに出て来た人たちって横並びで歩くの? 邪魔なんだよ! Gメン75かよ!

16:09 from Hatena
これに「同感!」と思うのはオレも含めて「下請け」側のヒトばかりで,おっきな企業のヒトは「下請けのヒトがなんか書いてるけど下請けなんだから読む価値ないよね」と思うんだろうなw / “「上から目線」の日本企業  (堀場厚氏の経営者ブログ)…” htn.to/dLDNpK

by SnakeHole on Twitter

最新の画像もっと見る